婚約者がいながらも、自分の教え子のことを好きになってしまう禁断のマンガが原作の中学聖日記。有村架純さんの悩める中学教師を演じます。

中学聖日記は、とても景色の良い素朴な場所が映像として出てきますが、ロケ地や撮影場所はどこなのか目撃情報から調査しました。

中学聖日記第7話のネタバレとあらすじ!小学校の先生、野上との関係や晶の高校編!
中学聖日記第6話のネタバレとあらすじ!3年後、晶が大人になって再会!

スポンサーリンク

中学聖日記の概要

放送局:TBS
放送日:毎週火曜日
放送時間:夜10時~

原作:かわかみじゅんこ
「中学聖日記」(祥伝社フィールコミックス)

脚本:金子ありさ

中学聖日記のあらすじ

舞台は片田舎の中学校。優しくて自分を大事にしてくれる婚約者がいる中学教師が、赴任先の学校で10歳も年下の男子生徒にであい、その魅力に引き込まれていく禁断の純愛を描いていく。

禁断 × 純愛のラブストーリー

教師と生徒、成人と未成年・・・。しかも、教師は結婚を約束した相手もいる・・・。どこをとっても障害のある恋愛をまっとうできるのか。原作では非常に危うい大人を有村さんがどう演じるのかも見どころです。

助手その1

原作を読んだけど、主役がかなりはっきりしないフワフワしたイメージがあったな・・・

[clink url=”chugakuseinikki-netabare”]

中学聖日記のロケ地撮影場所まとめ

有村架純さんは目立つのか目撃情報はかなり多いです。映像の静かな風景は、熱海や伊豆を中心に撮影が行われています。

布良崎神社(めらさきじんじゃ)

かなり古くからある由緒正しい神社です。明治9年に、布良の大火により燃えてしまったあと瓦で屋根を葺いています。

住所:千葉県館山市布良379番地

狭山市立東中学校(埼玉)

中学聖日記で、ふたりが出会う舞台となる中学校のロケ地が埼玉県の狭山市立東中学校です。この中学校は、ロケ地に選ばれることが多いようです。

元々生徒数の多いマンモス校だったのが、時代と共に分離していき2016年の3月に閉校となっています。

・豆腐プロレス(2017年)
・傷だらけの悪魔(2017年)
・先に生まれただけの僕(2017年)
・SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018年)

ドラマや映画だけではなく、なんとあの大晦日の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」大晦日年越しSP「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」(2016年) ガースー黒光り科学研究所の舞台でもありました。

【10/9 今夜放送のロケ情報】旧東中学校でロケを行ったTBSドラマ「#中学聖日記」。第1話の放送は、本日9日(火)、22時からです!皆さん、観てね♪ #狭山市 #中学聖日記 #有村架純 #岡田健史https://t.co/YfV2x2c2va pic.twitter.com/nDo5hPXuzO

— 狭山市役所 (@citysayama) October 9, 2018

〒350-1305 埼玉県狭山市入間川1011

武蔵五日市駅駐輪場

有村架純さんがあきる野で複数目撃情報があります。

https://twitter.com/Kasumin0213milk/status/1049133755321921537

この駅は、JR東日本五日市線の駅で、路線の終着駅です。緑が多く残っている場所なので、ふたりの中学校の最寄りの駅なのかな?と思います。

〒190-0166 東京都あきる野市舘谷台

ふれあい坂通り(あきる台商店街)

実家の近所で有村架純さんの撮影やってるらしい…なんのドラマだか知らんが。 pic.twitter.com/rF8CpyuDNU

— あさかわかめ (@riasahanji) October 7, 2018

なんとも、ホノボノした感じの商店街です。設定が素朴な街ということなのでピッタリですね

東京都渋谷区幡ヶ谷3丁目2−8

湘南スターモール商店街(銀座通り商店街)

どちらかというと飲み屋が多くある商店街で、7月には七夕祭りが開催されにぎわう商店街です。

住所:神奈川県平塚市紅谷町12−29

モニタリング(番宣)

十条あい菜家

なんこつボールが人気のお店。安くておいしいと人気があります。中学聖日記の番宣で、10月4日に放送されたモニタリングで有村架純さんが訪れています。

〒114-0031 東京都北区十条仲原1-27-4

平塚

平塚でも、目撃情報が複数ありました。

一昨日、母親が有村架純に遭遇したらしい。平塚でドラマの撮影してたみたい。

— すーみん⊿ちーちゃん推し (@XAVI_SMITH_CHI) September 29, 2018

https://twitter.com/ryusei10183228/status/1045212092049936384

ドラマ博士

有村架純さんはNHKで有名になったので顔を知っている人も多く目撃情報がかなりありました。

中学聖日記のキャスト

末永聖 ・・・ 有村架純
黒岩晶 ・・・ 岡田健史
川合勝太郎 ・・・ 町田啓太
上布茂・・・ マキタスポーツ
塩谷三千代 ・・・ 夏木マリ
丹羽千鶴・・・ 友近
原口律・・・ 吉田 羊
黒岩愛子・・・ 夏川結衣
岩崎るな・・・小野莉奈
田辺忠之・・・加治将樹
入江信彦・・・是近敦之
粕谷真弓・・・池谷のぶえ
白石淳紀・・・西本まりん
九重順一郎・・・若林時英
海老原満・・・川口和宥
など

中学聖日記の相関図

スポンサーリンク

助手その2

10歳年上でも、これだけ可愛い先生が赴任してきたら男子学生達はそりゃドキドキするよね?

まとめ

中学聖日記のロケや撮影場所は、熱海や伊豆を中心に広範囲で行われているようです。

中学聖日記のロケ地まとめ
布良崎神社(めらさきじんじゃ)
千葉県館山市布良379番地

狭山市立東中学校(埼玉)
埼玉県狭山市入間川1011

武蔵五日市駅駐輪場
東京都あきる野市舘谷台

ふれあい坂通り(あきる台商店街)
東京都渋谷区幡ヶ谷3丁目2-8

湘南スターモール商店街(銀座通り商店街)
神奈川県平塚市紅谷町12-29

⑥番宣(モニタリング) 十条あい菜家
東京都北区十条仲原1-27-4

平塚付近

また、他の情報が出てき次第に追記していきます。

スポンサーリンク

[clink url=”dorama2018-aki”]

Source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事