新型コロナ感染のIVANさん「死ぬかと」 ワクチン拒否を後悔

8月10日に新型コロナウイルスに感染したことを明かしていた、モデルでタレントのIVANさんが16日、自身のインスタグラムを更新。

ワクチンの接種を拒んでいたことをつづり、後悔の念を明かしている。

公式インスタグラムより「だいぶ良くなりました。かなり苦しかった。なんだかんだ理由つけて拒んでたワクチン、今打ちたいって思う。もう絶対、かかりたくないです。苦しくて苦しくて死んじゃうかと思ったから。そしてすごく不安で孤独で寂しかったです。周りにもこんなつらい思いはしてほしくない」

ワクチンを拒んだ理由については、「副作用、後遺症、打たなくてもしっかり対策している旨、感染しないで生活できている自信」などがあったとも明かしている。

IVANさんは8月8日、風邪のような症状があり、翌日、PCR検査を受け、10日に陽性と確認。

発熱の症状はないものの、せきの症状があり、保健所の指示で自宅療養をしていた。

現在もまだ、せきが出て、体力もかなり落ちたといい、しばらくは自宅療養を続けるという。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事