先日、


100均のダイソーさんで購入した

(100均でりかちゃん収納、お片付けBOXの記事 ⇒こちら)

着せ替えフレンド、エリーちゃんのお洋服です。

DSC_2521.JPG


ウエイトレスだそうです。


お洋服と、靴と、カチューシャ(?)の3点です。


コレで100円はお安いです。


注意書きに


「エリーちゃん専用お洋服です。他のお人形にはサイズが合いません。」


と書いてあったんですが


売ってあるエリーちゃんの大きさが


りかちゃんと同じ位・・


少し小さいかな・・位で


気になったので


りかちゃんに着せてみよう~と購入してきました。

DSC_2522.JPG


着せてみました。


ピッチピッチですが、着れてます。


やはり100均なので、縫製が雑です。


糸が色んな所から出てます・・


そして


残念なことに





DSC_2523.JPG


背中のマジックテープがしまりません。


髪の毛をおろしていると分からないので


うちの子供達は気にならないようです。


靴も履けてはいますが


こちらもピッチピッチです。

外反母趾になりそうです。
カチューシャ(?)は、付けようとしたところ


すぐに壊れました(@_@;)


ま、100均ですし・・お試し出来てよかったです。


ただ、うちの不器用な6歳次女は


腕の部分がとても細いので


コチラのお洋服を着せ替えすることが出来ません。


かなり不器用なパパも、これは無理だと言っていました。


器用な2歳の次女もコチラは着せ替え出来ないので


このお洋服を着せ替え出来るのは


私だけです。


新しいもの好きな子供達なので


「着せて~」とくるので


大仏様と家族から言われるめんどくさがり屋の私は、めんどくさいので

(大仏様の記事⇒こちら)
もうエリーちゃんのお洋服のリピはないです。

子供達はアリスみたいだとお気に入りの様子ですが・・・
着物とか、制服風とかもあって気になっていたんですが


やっぱりそんな美味しい話はないですよねー(笑)


いい勉強になりました。


やっぱり純正品がいいですねー。

Source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事