私の父が娘にキラかみリカちゃん(ひまりちゃん)を買ってくれました



f:id:tukatukasa:20160311143844j:image

キラかみリカちゃんは髪にラインストーンをつけたりヘアアレンジを楽しむシリーズなんですが、娘が買ってもらったひまりちゃんは他のキラかみよりも髪に癖がつけやすいようでめっちゃ絡みます。髪がサラサラになるオイルをつけると多少は落ち着きましたが…


f:id:tukatukasa:20160311143902j:image

スポンサーリンク


100均のエリーちゃん

2体あった方がごっこ遊びできるし、順番に遊べば髪ケアもしやすいということでダイソーでエリーちゃんをというリカちゃんみたいな人形を買いました。

最初は顔がちょっと…という感じでしたが慣れてきて気にならなくなったし、娘もリカちゃんと同じように遊んでいるので顔はこのままいじらないでおこうと思います。

リカちゃんと並べるとどうしても100均だもんな~って感じるときがあるけど100円で着せ替え人形が買えるのはすごい。ドレスや浴衣などの着せ替え衣装も売っていて制服は靴下や靴もセットになってました



f:id:tukatukasa:20160311143932j:image

←ひまりちゃん エリーちゃん→


キラかみリカちゃん

キラかみリカちゃんのひまりちゃんは指でくるくるするだけで癖がつくし、付属のワッフル型?に髪を挟むとフワフワになって本当に楽しいです!でも髪に簡単に癖がつくから痛みやすそうなのでひまりちゃんは正直小さい子には難しいかな…あとキラキラのラインストーン(裏がマジックテープみたいになってる)は付属のペンでつけるんだけど、娘にはちょっと難しそうだった(対象年齢は3歳以上)

それでもひまりちゃんは可愛いので親子で遊んでます。大切にしたいです。

髪いじり楽しい\(^o^)/








chizuu.hatenadiary.jp

↑娘とオシャレの話です


※※※

前回の記事にお祝いのメッセージをどうもありがとうございました!

嬉しくて何度も読みました\(^o^)/

これからものんびり更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします!


Source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事