• ホーム
  • ドール・キャラクター

2017/11/192019/01/13

※お人形の画像がたくさん出てきます。

きせかえ大好き!モフの木です。
でもドール服って高い・・・(><)

おもちゃ売り場見てても、リカちゃんの服も高い。
子供の頃、リカちゃん買ってもらっても、なかなか服を集められませんでした。

でも今って、100均でかわいいドール服がたくさん売ってる!
100均のドール服はどれくらい使えるんだろう?

ってことで、ダイソーで見つけたドール服を、いろんなタイプの人形たちに着せてみました♪

サイズ感の検証です。

ダイソードール服アイキャッチ画像

100均(ダイソー)のドール服をリカちゃんやブライス、ジェニー、ニッキ、ピュアニーモに着せてみた

すばこのモデルさんたちを紹介します。

ピュアニーモ、ジェニー、リカちゃん、ブライス、ニッキ
むかって左から、ピュアニーモ、ジェニー、リカちゃん、ブライス、ニッキです。

着ていただくのは、こちらの3着。ダイソードール服

ロングドレス
スイーツショップ店員さん
ハイスクール

ではさっそく、いきましょー

ダイソードール服。スイーツショップの店員さん

スイーツショップリカちゃん

100均スイーツショップリカちゃん
に、似合う!!かわいいじゃないですかーっ
サイズ感よし。今日からバイトできそう。

スイーツショップニッキ

mofnokikotori:20171118205046

おでこちゃんとニッキのニッキです。
ちょっと大きいかな。
ゆるっとしてます。ニッキのからだは小さめ。

スイーツショップジェニー

スイーツショップジェニー

ねえさんは、ふともものところで入りませんでした。

完全に、子供服を着ようとしてるおとなってかんじ。

スイーツショップピュアニーモ

スイーツショップピュアニーモ

うちの、エロとアニメ感担当。いいかんじ!
ピッタリだよ手が開きすぎで苦戦するので、閉じた手に変えるか、1回はずして着せます。

スイーツショップブライス

f:id:mofnokikotori:20171118205117j

ブライスのボディはリカちゃんと同じなので、着れるのは実証済み。
うん、似合う!
ブライスが着ると、ちょっと服も高そうに見えるなあ。
この服、100円とはおもえない。サンバイザーは、もちろんかぶれません。
あなた、バイトできない。

ダイソードール服 ロングドレス

ロングドレスリカちゃん

100均ロングドレスリカちゃん
に、似合わない。
うちのフォトジェニックなのに。

やっぱ人間、どんなかわいくても、似合う似合わないあるんやなあ。

スイーツショップであんなにぴったりだったサイズ感も、おおきいです。

ロングドレスニッキ

100均ロングドレスニッキ

かしこい読者さまなら、着せなくても、もうおわかりでしたね。

ロングドレスジェニー

ロングドレスジェニーピッタリ!
丈感は、ロングじゃないけど。
ロングドレスはちょっと大きめのつくりなんですね。わかります。
同じMサイズでも、デザインや素材によってぜんぜん違いますもんね。
そういうことですね。

ロングドレスピュアニーモ

100均ロングドレスピュアニーモ

「こちらの服、オフショルダーにもなる2WAYなんですよー」
って、この夏店員さんからよく聞いた気がします。

それかな?ちなみにオフショルダーにもなる2WAY服、仕事中は肩しまって、会社出て合コン行くときにひっぱって肩出せるから便利ですね。(

言ってみたかったシリーズ。一生言わなそう)

ロングドレスブライス

100均ロングドレスブライス

ボディはリカちゃんと同じ大きさのはずなのに、リカちゃんみたいな服に着られてる感が無い!

着こなせてます。赤と水色の組み合わせが好きなので、チャームの赤いバラをチラ見せ。

ダイソードール服 ハイスクール

ハイスクールリカちゃん

100均ハイスクールリカちゃんか、かわいい。
カメラもおもわず寄ってしまいました。

ハイスクールニッキ

100均ハイスクールニッキ

いいかんじ。
今までの服でいちばんしっくりきてる。
吹奏楽部にいてほしい。ハイスクールはちょっと小さめのつくりなんですね。

ハイスクールジェニー

100均ハイスクールジェニー

もはやチュニックです。うちのジェニーはパンツ姿NGなので、こうなりました笑

ハイスクールピュアニーモ

100均ハイスクールピュアニーモ

ハイ、エロいー。

うちのエロ担当ちゃんは、セクシーに着こなしてくれました。

学校じゃなくて、コスプレの設定ですね。これは。

ハイスクールブライス

100均ハイスクールブライス

いいかんじです。
ちょうどいい。
アメリカのハイスクール♪片手にスムージー、片手に教科書を持たせたい。

検証結果まとめ

  • ダイソーのドール服は、リカちゃんがいちばんちょうどいい
  • 靴はリカちゃんでギリ合わせられる。靴下履いたら靴履けない。他のドールは靴はまったく合わない
  • 服のデザインによっては、リカちゃんにはちょっと大きい
  • 子供がリカちゃん人形に着せて遊ぶにはじゅうぶん楽しめる
  • ほかのドールも意外と着こなす
  • 安いからたくさん買えちゃう

モフちゃん

さいごまで読んでいただきありがとうございます。

ほかにもこんな記事書いてます。

フェルトリカちゃん服裁断フェルトでリカちゃんの服を作ってみたら、簡単にかわいくできたよ【裁縫初心者、不器用さん向け】 ゲームながらダイエットアイキャッチゲームしながらダイエット!スプラトゥーン2ダイエット法(筋トレ×カロリー消費) すずネコリカちゃん当選チャルメラリカちゃん「すずネコリカちゃん」当選!めちゃかわいい!中身をひとつひとつ出してみる ディズニーファッションドールお着替えセット【ディズニー公式ファッションドール】お着替えセットをリカちゃん・ブライス・ジェニー・ピュアニーモたちに着せてみた(サイズ感検証)

Source

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事