1:みつを ★:2019/12/09(月) 19:31:37.81 ID:4VL+7qqr9.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00025734-tokaiv-soci
(リンク先に動画あり)

どうやってココに?息はあるのか…野生のクマが漁港で“波消しブロック”に挟まる 前代未聞の救出劇
12/9(月) 18:29配信

 三重県紀北町の紀伊長島漁港で野生のクマが波消しブロックに挟まるという前代未聞の出来事がありました。いったいなぜなのか、救出までの一部始終をカメラがとらえました。

 物々しく漁港に集まったパトカー…。普段は静かな港町に集まったのは、たくさんの警察官や猟友会のメンバーです。そのワケは、波消しブロックに挟まり身動きがとれなくったクマ。場所は三重県紀北町の紀伊長島漁港です。

 クマが挟まっていたのは、防波堤の下に積み上げられたブロックととブロックの隙間。8日午後4時ごろ、近くの住民から警察に通報がありました。

紀北町猟友会 岡本さん:
「落ちたんやと思うんやけど、それで人間が来てワーワーしとるで、(クマは)臆病やでわりかし。6時くらいにはもう確認ができました。それから8時くらいまでずっとなかなか動かなくて、その場でずっと待機」

 用意されたのは、捕獲したクマを入れるためのの檻や、捕獲用の網。

三重県の担当者:
「そんなにたくさんあるわけではないですけど、目撃情報はこの地域では多い方ではございます。麻酔注射で捕獲をするという手段です」

※全文はソースで

続きを読む

Source: http://news.2chblog.jp/index.rdf

powered by Auto Youtube Summarize

おすすめの記事