ホーム1997年 北米時間2019年12月12日,アメリカ・ロサンゼルスで開催された「TheGameAwards2019」にて,今年もっとも評価されたタイトルに贈られる「GameoftheYear」の受賞作品が発表された
北米時間2019年12月12日,アメリカ・ロサンゼルスで開催された「TheGameAwards2019」にて,今年もっとも評価されたタイトルに贈られる「GameoftheYear」の受賞作品が発表された
2019年12月13日
2019年12月13日
元スレ
1 アルファ・ケンタウリ (北海道) [US] 2019/12/13(金) 15:07:31.14ID:2bdBLH9/0?PLT(12015) 北米時間2019年12月12日,アメリカ・ロサンゼルスで開催された「The Game Awards 2019」にて, 今年もっとも評価されたタイトルに贈られる「Game of the Year」の受賞作品が発表された。
The Game Awards 2019 の「Game of the Year」に選ばれたのは,フロム・ソフトウェアの 「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」(PC / PS4 / Xbox One)だ。
フロムソフトウェアの宮崎英高氏が登壇し,受賞コメントを述べた https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20191213042/TN/002.jpg
https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20191213042/
32北アメリカ星雲(東京都) [US]2019/12/13(金) 15:15:38.21ID:vI3kA4LP0 それに比べて仁王ときたら
50 火星 (東京都) [ニダ] 2019/12/13(金) 15:24:08.71ID:SX9/A5cS0 >>32 仁王は体験版では糞すぎと思ったけど 安くなった完全版をPCでやったら結構面白かった 2の体験版もなかなかよかったけどな
52青色超巨星(北海道) [RU]2019/12/13(金) 15:24:57.48ID:5wJZ9jyq0 セガ名越「龍チームでフロムの『SEKIRO』も作ろうと思えば作れる実力はある。あえて作らないだけ」
――『龍が如く』をRPGにしようと考えた背景には、やはり『JUDGE EYES』の成功もあったのでしょうか?
名越:それはありましたね。個人的なものでしょうけど。私はアクションを難しく育てていくことはできるけど、『龍が如く』チームが作るものではないなと。 だって、そこに興味のきっかけを作って提案するスタジオではありませんから。 作る実力があるにせよ、たぶん『SEKIRO』(フロム・ソフトウェア/Activision Publishing, Inc.)は作らないと思います(笑)。
もちろんゲーム内容はスゴイとおもいますし、見た瞬間からどうやって作ったのかなど、スタッフたちはAIの成り立ちをすぐに分解し始めるのですが、それは技術者ですからそうなんですよね。 「実際にやるか?」となったら「死にゲーはなぁ……」になると思います。 「ならばまったく興味はないの?」と聞かれたら「自分たちなりの解釈でああいったゲームを1回はやりたいよね」という気持ちもあります。
https://dengekionline.com/articles/16919/
72 アケルナル (兵庫県) [US] 2019/12/13(金) 15:35:56.70ID:jroYf/4K0 >>52 お前は早くスパイクアウトの正統な続編を作るべきなんだよ!!!
87馬頭星雲(庭) [US]2019/12/13(金) 15:42:48.39ID:TDHey/6G0 あんだけゴリ押ししてたデスストはダメだったのか
97 ベスタ (石川県) [RU] 2019/12/13(金) 15:49:12.23ID:zF2Owq5v0 >>87 大統領運ぶところで何が面白いのか分からず放置してるわ
104 地球 (やわらか銀行) [US] 2019/12/13(金) 15:52:49.70ID:wM+aywG90 炎の化け物は倒せたけどラスボスが倒せねー 100回位繰り返せば倒せるようになりそうだけど、気力が尽きた…
46 レア (東京都) [AU] 2019/12/13(金) 15:22:13.88ID:hDe/cAqz0 SEKIRO程度は余裕で作れると豪語するセガの名越はいつになったらgoty受賞できるの?
35プレセペ星団(SB-Android) [JP]2019/12/13(金) 15:16:55.87ID:pG88Y2DT0 やっぱ宮崎って神だわ
47 水星 (千葉県) [IT] 2019/12/13(金) 15:23:04.84ID:snIOCZqU0 >>35 紛らわしいことを言うな
39 ジャコビニ・チンナー彗星 (千葉県) [US] 2019/12/13(金) 15:18:35.85ID:1/o2GKmn0 SEKIROにデススト、スマブラ、ポケモン、MHWI、バイオRE:2と今年はなんか日本のゲーム元気だったね(´・ω・`)
7 海王星 (茸) [JP] 2019/12/13(金) 15:09:43.51ID:CrwWhQqk0 知らん
77 北アメリカ星雲 (北海道) [NZ] 2019/12/13(金) 15:38:38.56ID:ppv47BW50 死にゲーは他の人やってるのを見て楽しむけど自分でやる気力は無い
9高輝度青色変光星(茸) [VE]2019/12/13(金) 15:10:05.53ID:IIsg54GM0 スイッチでは出さないの?
33 ヒアデス星団 (庭) [RU] 2019/12/13(金) 15:16:12.46ID:CnD6XZMD0 >>9 PS4買えばいいじゃん
52 青色超巨星 (北海道) [RU] 2019/12/13(金) 15:24:57.48ID:5wJZ9jyq0 セガ名越「龍チームでフロムの『SEKIRO』も作ろうと思えば作れる実力はある。あえて作らないだけ」
――『龍が如く』をRPGにしようと考えた背景には、やはり『JUDGE EYES』の成功もあったのでしょうか?
名越:それはありましたね。個人的なものでしょうけど。私はアクションを難しく育てていくことはできるけど、『龍が如く』チームが作るものではないなと。 だって、そこに興味のきっかけを作って提案するスタジオではありませんから。 作る実力があるにせよ、たぶん『SEKIRO』(フロム・ソフトウェア/Activision Publishing, Inc.)は作らないと思います(笑)。
もちろんゲーム内容はスゴイとおもいますし、見た瞬間からどうやって作ったのかなど、スタッフたちはAIの成り立ちをすぐに分解し始めるのですが、それは技術者ですからそうなんですよね。 「実際にやるか?」となったら「死にゲーはなぁ……」になると思います。 「ならばまったく興味はないの?」と聞かれたら「自分たちなりの解釈でああいったゲームを1回はやりたいよね」という気持ちもあります。
https://dengekionline.com/articles/16919/
68 ニート彗星 (福岡県) [ニダ] 2019/12/13(金) 15:32:23.79ID:D2ipg3Gm0 ノミネート5作品中4作品が和ゲーとか日本つよ
43 ケレス (ジパング) [US] 2019/12/13(金) 15:20:41.97ID:cJGn57eh0 難しいけどダクソシリーズと違い武器が一種類だから攻略に明確な答えがあるからやりやすい
13 高輝度青色変光星 (茸) [US] 2019/12/13(金) 15:11:33.88ID:7qX6HkuK0 Mac版が出たら買うわ
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